K008300 BLOG

自転車のこと
トレーニング サイクリング レース
食べ物も
JCRC Sクラス
JBCF E1
Recent Tweets @k008300
Posts I Like
Who I Follow

今年初の房総練

3時間32分 105km 2682kJ

メンバーは

フクダさん、ヤスさん、まこっちさん、ゴローさん、ザイコウさん、ヤマケンさん

最初の鹿野山はFTP弱で登って最後上げる感じ。

FTPで登っているとだんだんいなくなってヤスさんと二人に。

ざいこうさんが上がってきたので最後上げるタイミングが遅かったなと思ってそこから上げる。

16分24秒 327w 173bpm 

次は5分交代FTP 3分上げれるだけ上げるローテ

5分 303w 

3分 380w

3分終わった後に付くのが大変。そしてここで脚が終わった感。

その後のメニューは全然こなせず。ダメダメな感じ。

朝がっつり寝て9時間睡眠。

体調が戻った。ちゃんと寝ないとだめですな。



早く帰ってきたので夜ローラーに

夜ローラー

1時間 833kJ

L4 12分 329w

L4 10分 317w



明日もあるので1本でやめようとしたけど2本目を追加

2本目はあまり値がよくなかった。2本揃えられる値じゃないとだめだな。



明日は今年初の房総練。楽しみ〜!

昨日は連日遅かった疲れか全く起きる気せずでノートレに。

夜は飲みに行ってちょっと発散。今日も起きるのしんどかったけどやれるときやっておこうと。



朝ローラー

40分 542kJ

L4 15分 311w



眠気?疲れかで全然だめ。このまま20分行ける感じだったけど、やめてしまった。



もう一本いく気力もなく終了。寝不足かなぁ。



——————————————————————————————-

久々に早く帰ってこれたので今日は夜も



夜ローラー

40分 571kJ

L4 10分 350w



かなりいい値、結構頑張りすぎたかも。

最初から340wから入ってジョジョに上がって350wまで

ローラーでこの値は久しぶりかな。体重重い分出力も出てるのかも



明日も朝ちゃんと乗ろう



昨日寝るのが遅かったので眠い眠い。朝も寒くなかなかしんどい。

がんばってローラーに。週末の疲れが抜けきらないので今日は流しに。

朝ローラー

40分 170w 426kJ

1時間続ける気合いもなかったので。寝不足はよくないな、今日一日眠かった。

改訂 2013.02.26

沖縄以来のレース。体重が75kgとかなり体重が・・・という感じだったけど、久しぶりなので楽しみに。今回は一人輪行で修善寺まで。



ウインターロード第2戦 Aクラス 13位

5km × 10周 1時間32分 1,531 kJ

周回 タイム avw NP

1 8:20 315w 384w

2 8:46 280w 343w

3 8:48 270w 345w

4 8:55 279w 335w

5 9:01 269w 327w

6 9:05 268w 331w

7 9:29 269w 319w

8 9:56 271w 297w

9 10:16 268w 290w

10 9:40 287w 326w



1周目からハイペース。前の方に並んでいたのに、最初の坂で既に最後尾のほうまで。そのまま2号橋の登りへ。ここ400wとかで登ってた。体重重いし一気につらくなった。下り爆風なのに結構いいタイムで一周終了。

2周目もペースは早いまま。みなさんかなり積極的でちょこっと前へ出たけど一杯いっぱい。周回賞狙いで最後の坂でペースが上がるのできっついきっつい。

3周目も早い。ここら辺で人がほとんどいなくなってる。もうひたすら耐えるレースになっていてまったくいいとろ無し。

4〜6周、逃げができたので落ち着いてきたけどもう余裕なし。。脚が焦げました。いつ切れてもおかしくない状況。

7周目 2号橋からの登りで遂に切れました。もうなんというか。そのままグルベット作って回して最後まで。何人か抜いたので順位アップしたのかな。最後は単独でゴール



なんというか。ダメダメでした。まったく勝負できない展開。レースしにきたというか引き回されたというのが正解か。体重の重さもあるけど、まぁみんな一緒でしょう。もっと強くならないとだめですね。





明日は久しぶり、沖縄以来のレース。なので軽めに走る。土曜日がっつり走らないのは久しぶりだなー

みなとみらい方面へ。



62km 2時間14分 1453kJ

軽めに走り出す。今週はだいぶ休めていたので脚が軽い。

追い風もあってなかなかいいペースで。

折り返し地点でスプリントを3本ほど。

1105w

1110w

1138w

ここではあまりいい数字が出ず流して帰る。途中コーヒー休憩。

最後にスプリントで1202wなかなかいい値が出たかな。

明日は走れるようになってるかなー。

朝ギリギリ起きれたけど寒すぎて体がうごかず。なんとか頑張ってローラーに。今日も流しで。

朝ローラー

1時間 175w 633w 127bpm



ダラダラ流すだけなので楽。大分疲れも取れてきたかな。

今週はキツかったのは昨日だけ。週末のレースはそれなりに走れるようになってるといいなー。



お昼は久々に外で。



親子丼おいしかったー

本当はもうちょっと食べたいなと思ったり。あとでオヤツ買ってしまうかも

朝起きてなんともいえないダルさ。昨日、酒飲んで寝たからからかな。

寝酒はよくないなぁ。ちょっとだらだらして1時間ほど頑張ろうと。



朝ローラー

1時間 803kJ

L3 15分 281w 173bpm

L4 10分 341w 181bpm



なんかちょっと呼吸がおかしくよくない感じだったので最初L3で。15分でも結構きつかったな。その後10分ほど流して今日のメインの10分走に。



320w後半ぐらいで入ってそこから徐徐に上げて行って最後まで。久しぶりにここまでの値行った。疲れが取れてるのかな最高心拍は191bpm。こんな心拍見たのも久々。よく追い込めました。





朝軽く寝坊。そしてなぜか後輪がパンクしてて時間が。。w



朝ローラー

40分 171w 416kJ

今日は流しのみで今週は疲れをとる予定。

明日はちょっと上げて体を動かそう。



夜も早く帰れたので流しだけどダイエット的に乗っておく

夜ローラー

30分 180w 329kJ



これって特にトレーニングって感じじゃないよね。

だいぶ体が回復してきたかな。腰もちょっと落ち着いてきた。

明日は早く起きよう。



昨日は休養日にしてたけど、疲れがひどかった。

一日ぼーっとしててよくない。腰の調子も悪く去年の二の舞かも

長引かないようにしないと。



今日も目覚ましで起きたけど大事をとって休養。

休みのバランスは難しいなぁ。何事もやりすぎはよくない。



日曜日にちょっと外苑クリテ見てその後色々とカフェ巡りした後に

お店で今年版のジャージを受け取りに

image

右が新しいので左が去年までの。

あまり変わってないけどメーカーをチャンピオンからbiciにして襟を黒くしたぐらい。

写真だとわかりづらいけど、赤の発色も多少変えていたり。

image



あとウインドブレーカーとアームカバーも一緒に。

ウインドブレーカーたたむとこんな小さくなります。

image



左は名刺サイズのもの。



こうゆうチーム系統のものが増えてくると楽しくなりますね。

今週末のレースはこれ着て出よう。